2015/02/28

2015.2.28.春の風景

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテからポップコーンワゴンの辺りでの撮影 すっかり春な陽気になってきた昼間。河津桜は既に見頃で来週の天気が悪ければ散っちゃうんじゃないかという感じでした。












ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテからポップコーンワゴンの辺りでの撮影

すっかり春な陽気になってきた昼間。河津桜は既に見頃で来週の天気が悪ければ散っちゃうんじゃないかという感じでした。



背景に色々なものがあるので、立ち位置を変えて撮ると表情の違った花が撮れるはずです。なかなかそんなことやっている人はいませんが…

チューリップは既に撤去済みで、菜の花とアイスランドポピー(?)に植え変わっていました。あんまり細かいことを気にしなければ、なにで撮っても綺麗に撮れる日差しがあるので、沢山の人が撮影に足を止めていましたね。

ここのヒヨドリは人馴れしていて、何人かでレンズを向けていましたが、全く気にする気配はなくいい被写体です。しかし、スズメがやってくると追いかけまわしてどこかに行ってしまいます。シャッターチャンスはスズメ次第ですね。

設定

K-5Ⅱs+PENTAX-DA★ 300㎜ F4 ED [IF] SDM
ISO160 F5.6~8.0 SS1/320~500

使用レンズはこちら


シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント