2015/07/26

2015.7.26.ミニーのトロピカルスプラッシュ

全編防水デジタルカメラで撮ってみた そんなに長居する気もなかったので、念のため持ってきた防水デジタルカメラでどこまでイケるのかやってみた。

トロピカルスプラッシュ

全編防水デジタルカメラで撮ってみた

そんなに長居する気もなかったので、念のため持ってきた防水デジタルカメラでどこまでイケるのかやってみた。

スポンサーリンク

持って行ったのはRICOH WG-4という防水性能は信頼できるタフネスデジカメです。光学性能は35mm換算で25mm~100mmのレンズと1/3.2型のセンサーという普通のデジカメで、写りもまあそんな感じですかね。
ホースの直撃をくらってもまず壊れないのが取り柄です。

トロピカルスプラッシュ
引きの絵を撮る分には十分です。ちょっとだけ後処理で調整すればWEBサイズなら綺麗に見える絵が残せます。
トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ
光学最大望遠でこれぐらい寄れれば普通の撮り方なら十分ですかね。
カフェ・ポルトフィーノ前のお立ち台のあたりはポッカリと空いていたりするのでオススメです。ここ、めっちゃ濡れます。
トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ
シャッタースピード固定で露出補正を+1.3ぐらいかけたら背景が思いっきり飛びます。ま、このあたりはセンサーサイズが小さいのに1600万画素も詰め込んでるのでダイナミックレンジは狭いです。
かといって、カメラまかせにしているとお姉さんの顔とかは真っ暗になるので、どっちをとるかなのです。
トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ
ピアッツァ・トポリーノの後ろから換算100mmでこんな感じ。被写界深度が深いので手前から奥までピントが合うのでピンぼけは回避できます。
トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ
2回目はジェラート屋さんの前辺りのお立ち台よりちょっと右側でした。ここも見た目ほどは混み合わないのでふらっと楽しむにはいいかもしれませんね。
トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ

トロピカルスプラッシュ
毎年新しいモデルが出るので最新版はこちらです。あまり変わってるところはなさそうですね。

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント