2015/10/16

リニューアルしたミニー・オー!ミニーを初めてちゃんと観たらシンガーさんが素敵すぎた

シアターオーリンズの中央後ろから2列目での鑑賞 東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにある劇場シアターオーリンズで、いつも開催されている ミニー・オー!ミニー を観てきました。


シアターオーリンズの中央後ろから2列目での鑑賞

東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにある劇場シアターオーリンズで、いつも開催されているミニー・オー!ミニーを観てきました。
2013年4月にリニューアルされてからずーっと天候に恵まれずに、初めてちゃんと観ることが出来ました。お姉さんも素敵ですが、シンガーさんがとっても素敵でした。
1回目は劇場の外から見ていたのですが、シンガーさんがあまりにも素敵すぎて2回目を10分ぐらい待っての鑑賞です。
スポンサーリンク

まずはミニーちゃんの登場シーン

ミニーマウスに、吟遊詩人、舞踏家、道化師、楽師が登場。ミニーちゃんはご不満なようで、一気に衣装チェンジ。 このシーンは何回観ても可愛らしいです。
MINNIE OH! MINNIE-1 MINNIE OH! MINNIE-2 MINNIE OH! MINNIE-4 MINNIE OH! MINNIE-5 MINNIE OH! MINNIE-6 MINNIE OH! MINNIE-7

NEWシンガーさんが素敵すぎた

ここからが、何故かメインのシンガーさん。今年から新しく入った方ですかね。年間パスポートがあったら何度も見に来ちゃう感じがします。持ってないので何度も行けません。
MINNIE OH! MINNIE-8 MINNIE OH! MINNIE-10 MINNIE OH! MINNIE-12 MINNIE OH! MINNIE-13 MINNIE OH! MINNIE-14 MINNIE OH! MINNIE-15 MINNIE OH! MINNIE-16 MINNIE OH! MINNIE-17 MINNIE OH! MINNIE-19 MINNIE OH! MINNIE-20 MINNIE OH! MINNIE-21 MINNIE OH! MINNIE-22 MINNIE OH! MINNIE-23 MINNIE OH! MINNIE-24 MINNIE OH! MINNIE-25 MINNIE OH! MINNIE-26 MINNIE OH! MINNIE-27 MINNIE OH! MINNIE-28 MINNIE OH! MINNIE-29 MINNIE OH! MINNIE-30

上手と下手の明暗差がありすぎてムズい

晴れすぎると向かって右側は完全に日なた、左側は完全に日陰となってしまうので、1~2EVぐらい違う(ダイヤルを3回~6回回す感じ)のかな。カメラは明るすぎるシーンに弱いので、ちょい暗めになるように設定すると、日陰は真っ暗になってしまうので要注意。あと、暗いところを撮ったあと元に戻さないと、めちゃめちゃ白飛びしちゃいます。
MINNIE OH! MINNIE-31 MINNIE OH! MINNIE-32 MINNIE OH! MINNIE-33 MINNIE OH! MINNIE-34 MINNIE OH! MINNIE-35 MINNIE OH! MINNIE-36 MINNIE OH! MINNIE-37
MINNIE OH! MINNIE-38 MINNIE OH! MINNIE-39 MINNIE OH! MINNIE-40 MINNIE OH! MINNIE-41 MINNIE OH! MINNIE-42 MINNIE OH! MINNIE-43 MINNIE OH! MINNIE-44
全編JPEGでの撮影でしたが、なんとかなりました。調整は数枚だけほんのちょっとかけてはいますが、ほぼ撮ったままです。
下手側を撮ろうと思ったら昼間からフラッシュ炊くのもわからんでもないですが、これくらい撮れていればフラッシュ無しでも十分でしょうね。

スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント