2016/07/09

ディズニーずぶ濡れの夏が始まったので、濡れても大丈夫なはずな装備を紹介

今年もディズニーの熱い夏がやってきた はい、スニーク初日ですが普通に仕事なサラリーマンなので、ずぶ濡れの夏を乗り切る装備をポチッとしたのでご紹介。


今年もディズニーの熱い夏がやってきた

はい、スニーク初日ですが普通に仕事なサラリーマンなので、ずぶ濡れの夏を乗り切る装備をポチッとしたのでご紹介。
ランドもシーもずぶ濡れの夏が始まりましたが、シーズン途中にカメラが壊れたとの声が聞こえてくるので、ちょっとでもダメージを減らせるはずなアイテムをご紹介。
ま、僕は何も付けずに撮ることが多いのですが、ヤバイ場所での時にはちゃんとした装備で挑みます。多分今年のリドアイルはやばいっす!
スポンサーリンク

TropicalSplash-25 TropicalSplash-37 TropicalSplash-40 TropicalSplash-51 TropicalSplash-60
無茶苦茶な状況でもこんな感じでちゃんと残したいときは、それなりの装備を揃えてから臨みましょうね。

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245
ペンタックス (2016-07-22)
売り上げランキング: 253,393

PENTAXから新しく出る中級機(とは言えAPS-Cの中ではかなり上なスペック)のK-70はそんじゃそこらの水撒きでは壊れるようなヤワな奴ではないはず。C社やN社の方が途中で壊れて駆け込むPENTAXなので、最初っからこれ買っといて損はないはず。
PENTAX 望遠ズームレンズ HD PENTAX-DA55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE Kマウント APS-Cサイズ 21277
ペンタックス (2016-08-05)
売り上げランキング: 62,677

ちょっと暗めですが、昼間なら十分でしょう。簡易防滴ですがシーリングも何もないレンズよりはちょっとだけ安心できます。
OP/TECH Rain Sleeve 901322
OP/TECH Rain Sleeve 901322
posted with amazlet at 16.07.08
オプテック (2013-10-09)
売り上げランキング: 579

毎年使っているカメラ用のレインカバーです。1枚450円ぐらいなので破れたら捨てちゃえばいい感じ。下からの浸水だけ気をつけていれば大概の水は防いでくれます。
レンズの先を止めるのに通称バミリテープを使うとほぼ無敵ですよ。

今年の楽しみは、このレンズフィルターがどれだけ強いのかです。16層コートってホントかいなと思いますが、ショーの半分まで持ってくれれば御の字なのでどんなもんでしょうかね。
他社のものよりちょっとだけ安いのですが脇から水が入り込まないことだけを祈っています。

最期に

表面は乾いていても内部に湿気が入っているので、お家に帰ってからちゃんと湿気を飛ばしましょうね。乾燥剤でもいいし、扇風機に当てるも良し。とにかく湿気が残ったまま翌日またずぶ濡れになるなんてことしていると基盤から逝かれるので修理代が高く付きます。
ま、PENTAXのK-5・K-5Ⅱ・K-5Ⅱs・K-3あたりの中古を買うとかなり安心できるんですけどね。ちなみにK-70の新品よりうんと安いです。

スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント