2016/09/23

天候不順でちっともフルバージョンでやれないザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~

フォートレス・エクスプロレーション前での鑑賞 あれこれやっていたら始まっちゃっていたザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~。今年は天候に恵まれず、ちゃんと開催されたのは半分もなし。


フォートレス・エクスプロレーション前での鑑賞

あれこれやっていたら始まっちゃっていたザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~。今年は天候に恵まれず、ちゃんと開催されたのは半分もなし。
何回か書いてますが、上陸なしバージョンのときは裏側のフォートレス・エクスプロレーション前とか、ポンテヴェキオ前の出島とかが混み合わずにゆったり楽しめます。
この日も始まってから到着しても最前列ですからね。
スポンサーリンク


160919-ヴィランズワールド-001 160919-ヴィランズワールド-002 160919-ヴィランズワールド-003 160919-ヴィランズワールド-004 160919-ヴィランズワールド-005 160919-ヴィランズワールド-006 160919-ヴィランズワールド-007 160919-ヴィランズワールド-008 160919-ヴィランズワールド-009 160919-ヴィランズワールド-010 160919-ヴィランズワールド-011 160919-ヴィランズワールド-012 160919-ヴィランズワールド-013 160919-ヴィランズワールド-014

ここからの撮影のポイント

晴れていても曇っていても雨でも絞って撮ったほうがきれい(f/5.6~f/8.0ぐらいが理想)
暗かったらISO感度は上げ気味でも可(かなり暗くても1600あれば十分でしょう)
練習がてらシャッタースピードは下げ気味にすると良い(1/100~1/160ぐらいで手ブレしない練習)
あと、連写しないこと。
普段とは違う撮り方と言うか、昔ながらの撮り方の基本練習になるのでゆったりと撮影を楽しんでみてください。あ、写ルンですで撮ってもいい感じかも!

スポンサーリンク


シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント