2017/01/03

正月早々ディズニーシーを丸一日楽しんだ!クリスタルウィッシュジャーニー2回目はミッキー広場下手が吉

丸一日ショー鑑賞な感じ ニューイヤーグリーティングとテーブル・イズ・ウェイティングとクリスタルウィッシュジャーニーを2回撮ってたら100枚ぐらいになっちゃった感じ。


丸一日ショー鑑賞な感じ

ニューイヤーグリーティングとテーブル・イズ・ウェイティングとクリスタルウィッシュジャーニーを2回撮ってたら100枚ぐらいになっちゃった感じ。
日差しもちょうどよくていい感じの仕上がりになったので全部載っけてみた。
スポンサーリンク

まずはニューイヤーグリーティング


この日は旧5番ドックがどんな感じなのかを観に行ってみた。
他の停止位置よりも人はグッと少なくて待たずに観ることのできる場所でした。こんな感じで使うなら普段からショーエリアにしてしまえばいいのではないかと思う。
日差しもちょうどよくて鑑賞には最適です。とは言え、午後には日陰になっちゃうのでこの時間だから綺麗に見えるという場所でもあります。

横からテーブル・イズ・ウェイティング


ハーバー周辺は熱心な方で埋まっていたのでウォーターフロントパークで日向ぼっこをしていたら音が聞こえてきたので立ち寄ったテーブル・イズ・ウェイティング。
満員の場内でしたがステージの真横なら始まってからでも十分。
初回は日陰で暗い中でもなんとか綺麗に残せたかな。照明設備があるのだから日中でも光量が足らないときにはつければいいのではないかと思っているうちに3月で終演。無駄に混むのだけは避けたい。

クリスタルウィッシュジャーニーの1回目


スロープのところはモリモリだったのでハーバーを移動しつつの撮影。ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)の上手側がちょっと薄めだったので、最終的には落ち着いた感じ。
ハーバー回収時に鑑賞エリアには段差をつけるべきだったと思うよ。正直座りの前の方と立ち見の1列目以外はほとんど見えないので、無駄に待つぐらいなら他のことをしてたほうがいいレベルです。こういったことが満足度を下げる要因になると気づかなかったのかな。

クリスタルウィッシュジャーニーの2回目


基本的に空きスペースができそうな場合にはあとから来た人を入れてあげるようにしています。この日はたまたまPENTAXユーザーさんでしたが、多分K-70かなぁ。設定めちゃくちゃなまま70-200mmf2.8を付けて撮り始めたようなのですが、知らない人だったので特にアドバイスもせず。
下手側のいい感じのポジションだったのにもったいない感じもしますが、2回目公演はこっち側から撮るのが正解。ちゃんと撮ればものすごくいい絵が撮れるので、リンク先の記事を参考にしてみてください。この時期は結構明るいのでSS/500 F5.6 ISO200ぐらいを基本にすれば良いはずです。
ディズニーシーでのカメラの設定(SSと絞りとISO編)
スポンサーリンク


シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント