2017/03/15

ディズニシー15周年俺的ラス日の最後は雨でもよくやったよシャイン・オン!

ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ" 2016年4月15日から始まったディズニーシー15周年をお祝いする"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"もこの日で見納め。1日3回公演を数多くやってほしかったのが本音ですが、雨・風に...

クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン!

ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"

2016年4月15日から始まったディズニーシー15周年をお祝いする"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"もこの日で見納め。1日3回公演を数多くやってほしかったのが本音ですが、雨・風に弱い内容な割には頑張ったクリスタルウィッシュジャーニーでした。
メデテレニアンハーバーのメインステージが完成してから、穴場探しをしつつ楽しむことを続けてきましたが、終盤はどこもかしこも1時間以上の待ち時間が必要で、もう穴場はない状態。この日もキャパオーバーの4万人以上のお客さんだったみたいで、春になって静かなハーバーが戻ってくるといいな。と思いつつ、"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"のメインはしっかり楽しみました。
スポンサーリンク


まずはお昼のクリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン!

クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン!
入園したのは30分ぐらい前で、平日にも関わらずどこも4列ぐらいだったのでいつもどおりのニューヨークデリ側の入場から。夜の回は無理すればリドアイルでも観ることができそうでしたが、4時間耐久レースじゃ他のことを楽しめないので、終わった後はフラフラ散歩。
圧縮されたのか、意外とミッキー広場の下手側に隙間があってそこそこ観ることが出来た。基本立ち見専門みたいなところがあるので、あそこまで鑑賞場所が後ろだと撮る気もおきないので一度も見ずに終わった。レジェンド・オブ・ミシカの頃はよくミッキー広場の立ち見にいたのにすっかり疎遠です。クリスタルウィッシュジャーニーも1度だけ座りで観ただけで終了。
お昼の水上ショーとしてレギュラー化するのかどうか、何も出てませんが雰囲気的に15周年でバッサリ終わりな感がしてます。

暇だったのでグリーティングドライブ

グリーティングドライブ グリーティングドライブ グリーティングドライブ グリーティングドライブ グリーティングドライブ グリーティングドライブ グリーティングドライブ
夜の回まで4時間、あまりにも暇だったのでビールを買いにウォーターフロントパークまで来ると人垣が。ちなみに、レストラン櫻のテラスはこんな日でも待ち時間0分でビールを買えるほど空いてました。ほとんど見ていないグリーティングドライブなので開催時刻すらわかってなかったけど、ミッキーは超かっこよかった。
出てくるところはフラッシュ無し、返ってくるところはフラッシュ有りで撮ってみましたが、あんまり差は無いかな。ちょっと絞り気味でフラッシュを軽く補助的に炊くと、ピントの合う範囲を少しだけ広くできます。ただし、シャッタースピードは下がるので手まで止めることはできなくなります。このあたりのバランスが難しい。
兎に角ミッキーはスーパースターでした。個人的に気に入っていたこのコスチュームももうすぐ最後ですね。

スロープがガチガチに埋まっていなかったのでテーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング テーブル・イズ・ウェイティング
暇になったときに数え切れないぐらい観てきたテーブル・イズ・ウェイティングももう最後。何もすることがないときにふらっと立ち寄ると、いい感じの場所が空いていて地味に好きだったショーですが。普段はちっとも鑑賞場所が埋まらない往年のレジェンド・オブ・ミシカと同じように人気がなければ容赦なく終演となるのがディズニーシー。
最後の最後なので、隣にいたPENTAXのカメラを持っていた子に焦点距離の関係でこの場所では使わないSIGMA APO70-200mmF2.8EX DG OS HSMを貸したのですが、ちゃんと撮れたかな。
ここ数回で観たいお姉さんは一通り観ることが出来たので十分です。まあ、色々思い出となるドックサイド・ステージでした。

雨予報の中強引に開催の途中中断なクリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン!夜回

クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン! クリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン!
何分前のスピールが流れない。直前でポツポツと雨が降ってくる。最悪グリーティングも無いんじゃないかというコンディションの中、たぶん、無理やりゴーサイン出したんでしょうね。出演者も『えっ、ここで?』てな感じになっていたところで降雨のため途中中断のクリスタルウィッシュジャーニーシャイン・オン!夜回。
開催してくれただけありがたいでしょう。
世界一照明が当たらない屋外ショーじゃないかと思うスロープなので、初めてストロボを焚いての撮影。これ、何回か試さないとダメですね。各社フラグシップ機の超高感度と絞り開放でガシガシシャッターを切って数撃ちゃ当たるで撮るか、どうせ照明の当たるところだとスポットで照らされた絵になるので低感度でフラッシュ炊くかどっちかしかなさ気。もうちょっと全体に光が当たるような照明構成にしてもらえればバカバカフラッシュ炊かなくてもどうにかなるので、次回夜のハーバーショーやるときには機材を揃えてほしいです。それなりにチケット代とっているので、良い環境でやってほしいですわ。
結局のところ夜のミッキー広場では一度も撮ってない。ファミリーの特権を利用してのリドアイルも良いのですが、メインステージで1回ぐらい無理しておけばよかったかな。

"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"の振り返り

グランドフィナーレの花飾り以外は華やかでとっても良かった。季節もののショートの兼ね合いで1日あたりの公演回数が少なかったのが唯一の残念なところでしたが、俺的最終日も一通り楽しめたので満足です。
土日の日付指定券での入場者調整もうまくいかなかったみたいですし、このまま落ち着きのないディズニーシーが続くようだと足が遠のいちゃいそうですが、4月4日からのファッショナブルイースターは楽しみにしているので2017年度もフラフラしながら散歩してると思われます。2018年度はまだ未定。
スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント