2017/10/19

スタージェット最後の日にスタージェット乗らずにディズニーランドを満喫してきた

ハロウィーン・ポップンライブ,ミニー・オー・ミニー,ハピネス・イズ・ヒア,ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン 研修の一環で年に一度のディズニーランドを満喫してきたお話。とは言え、今年は珍しく3回目のインパークなので、どちらかと言うと終わっちゃうショーを中...


ハロウィーン・ポップンライブ,ミニー・オー・ミニー,ハピネス・イズ・ヒア,ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン

研修の一環で年に一度のディズニーランドを満喫してきたお話。とは言え、今年は珍しく3回目のインパークなので、どちらかと言うと終わっちゃうショーを中心に楽しんできた。
ちょうどこの日10月10日はスタージェットの最終日と重なったせいなのか、連休明けの平日なのに激混みと真夏並みの暑さでヘトヘトでした。
今年度で終わっちゃうミニー・オー・ミニーとハピネス・イズ・ヒアで懐かしい出演者の方々の元気そうな様子もみることが出来たので十分でしょう。
トップは珍しく抽選で当たった「ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン」の最もそれっぽいやつ。ほぼ真ん中でみることが出来たのは初めてかも。
スポンサーリンク


ショースタートはシーより遅いのでアトラクションを楽しんだ後にフォトロケ

この日のちょっと前に会社関係の割引チケットがあったのでアトラクション三昧は別日で済ませて、この日はプーさんのハニーハントからスタート。始めて見たけどどスタンバイ列にプーさん出てくるのね。
前回のインパークで撮り損ねたと言うか夜が激ムズだったシンデレラ城付近のフォトロケーションのミニーちゃんに挑戦。今年のフォトロケはいい感じかつ夜の照明が素敵なのですが、肉眼かビデオじゃないとなかなか難しい。昼間はいい感じで撮れるけど、この日は真夏の日差しでハイライトは飛ばす感じじゃないとキツかった。

ここから本番ハロウィーン・ポップンライブ

ほぼ初めてのシンデレラ城前のパレードルート一番前で楽しんだ。子ども達は普段からライブに足を運んでいるので、シリコンバンドとタオルを振り回してノリノリでした。
フルサイズでも70-200mmだとちょっと中途半端になっちゃったので、どれくらいの焦点距離が最適なのかよくわからんね。何事も慣れが必要なので、まあ、こんな感じでしょ。
観る場所が悪かったのか去年のノリノリ感があまり感じられないのは僕だけ?

たぶん最後のミニー・オー・ミニー

いつかくるとは思っていたけど、ディズニーランド35周年前だったのかというミニー・オー・ミニー。リニューアル後はほとんど観ていないけど、とっても楽しいショーでした。終演決定発表後のこの日でしたが、意外とスカスカで直前でも結構いい場所が空いている感じ。
テーブル・イズ・ウェイティングのときもそうですが、埋まらないショーは終演になるのはエンタメとしては正解。無駄に混む前に一回観ておくと良いでしょう。
この日はディズニーシーでよく観た出演者の方で、「あら、こっちにいたのね」という具合で楽しめた。ミニーちゃん可愛いよね。

たぶん最後のハピネス・イズ・ヒア

ふらふらしていたらパレードルートのほとんどが埋まっちゃっていたので、トゥーンタウンの適当なところでの鑑賞。パレードらしいっちゃそうなんだけど、ただ長いだけの印象が否めないハピネス・イズ・ヒアは35周年前に終演。とはいえ、ミッキーはとってもカッコよかった。次の「ドリーミング・アップ!」は通過しているだけのパレードじゃないことを楽しみに待ってます。
個人的にはディズニーシーのお昼の水上ショーはいつになったら始まるのかが気がかりで仕方ない。

アトラクションを楽しんでたらまたまたパレードルートが埋まってたので穴場のシンデレラ城下手

またまたふらふらしていたらパレードルートのほとんどが埋まっちゃっていたので、シンデレラ城下手の鑑賞エリアに認知されてないところ。
ここね、ちょうどいい感じで夕日が後ろ側にくるのでいい感じなんです。ホワイトバランスをオートで撮っちゃうとかなりオレンジな感じになっちゃうので、出来る人は5000Kぐらいに設定するといい感じ。基本的に通過ですが、ちょいちょいこっち向いてくれたりするので少ないシャッターチャンスを楽しむのも良いかも。
ここの特権として、最後のフロートの後ろを追っかけられることかな。この後、「ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン」に当選しちゃってたので急ぎショーベースへ移動。

真ん中で観るワンマンはイイね

2年ぶりぐらいのワンマンズ・ドリーム。ミッキーマウスの誕生から始まったウォルト・ディズニーの夢と魔法を楽しめるショーということなのでキャラクター中心に。
すっかり日が落ちてたので照明も綺麗な感じが出たかな。
いつの間にか抽選なしの立ち見(?)も出来たみたいなので抽選に外れても楽しめるぞ。

9月10月と楽しんだディズニーランド

  • ジャングルクルーズ
  • カリブの海賊
  • カントリーベア・シアター
  • スタージェット
  • スプラッシュ・マウンテン
  • ハングリーベア・レストラン
  • ハピネス・イズ・ヒア
  • ガジェットのゴーコースター
  • ロジャーラビットのカートゥーンスピン
  • グーフィーのペイント&プレイハウス
  • モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!
  • スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
  • ミッキーのフィルハーマジック
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  • グーフィーのペイント&プレイハウス
  • プーさんのハニーハント
  • ホーンテッドマンション
  • センターストリート コーヒーハウス
  • クリスタルパレス・レストラン
  • ジャングルクルーズ

位置情報で確認しただけで、こんな感じで遊んでたみたい。
カントリー・ベア・シアターはまだ夏バージョンだった。ホーンテッドマンションは”ホリデーナイトメア"でクリスマス。このちぐはぐさは何だろね。
初めてのジャングルクルーズの夜バージョンはとっても楽しくて、また乗りたいね。リニューアル直後よりずっと空いているのでフラストレーションは殆どないぞ。
ビッグサンダーマウンテンがリハブ中で乗れなかったのだけが心残りなディズニーランドでした。
次に行くのは35周年!期待を裏切らないでね♪
スポンサーリンク


シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント