2018/01/12

何かと話題!ディズニーシーのスペシャルイベントピクサー・プレイタイムをたまたま初日に楽しんできた。

ディズニーシーをウロウロしながらの鑑賞 ディズニーシーに初めてPIXARがやってきたというのが目玉のピクサー・プレイタイムの初日がたまたまお休みだったので楽しんできた。


ディズニーシーをウロウロしながらの鑑賞

ディズニーシーに初めてPIXARがやってきたというのが目玉のピクサー・プレイタイムの初日がたまたまお休みだったので楽しんできた。
前日にスニークプレビューが行われるのが周知されているので実質2日目ですが、前日が強風だったためそんなに事前情報もなくよくわからないままのスタート
1月の平日は10時スタートの日が多めなので、朝から忙しなくあれこれやらなくてよいのが最高なはずだったけど・・・
とりあえず写真はこちらで2018-01-11_PixarPlaytime|Googleフォト
スポンサーリンク


まずは珍しくウェルカムグリーティングから

バスが9時30分ぐらいに着いちゃったので、ホント覚えていないぐらいぶりのウェルカムグリーティング。バス停側の入り口が工事中なので荷物検査の進みが遅い感じでしたが、リゾートライナーに一番近いゲートが空いていました。
あまり興味は無いのですが、ミッキーかっこいいね。

レミーの”誰でも名シェフ”を隙間から

平日は開園して最初のピクサーは「レミーの”誰でもシェフ”」がザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前のステージで行われます。
しかし、これ微妙だわ。鑑賞場所の正面は狭い上に段差の上は全部立ち見なので、ほとんど見えません。また、上手側は植木・下手側の石垣は出演者通路でよく見えないです。
レミーが大好きって人以外はパスでいいんじゃないかなぁ。

ピクサー・プレイタイムバンド

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテがなかなか開店しないので、レストラン櫻脇でビールを買おうとウォーターフロントパークに寄ってみるとドラムセットが設置してあったので急ぎ足でビールを買ったあとにピクサー・プレイタイムバンドを鑑賞。
ゲスト参加型のアトモスフィアショーなので楽しいことがあるかも。
選曲はピクサー映画のテーマっぽいですが、聴いたことあるけどなんだかわからずじまいでしたが、兎に角楽しい。ただし、最後まで遊んでいるとメインショーのピクサー・プレイタイム・パルズに間に合いません。

ピクサー・プレイタイム・パルズ

ピクサーの仲間たちがワラワラ出て来るメインショー。トイ・ストーリーからウッディ・ジェシー・ブルズアイ・バズライトイヤー、Mr.インクレディブルから夫妻(名前知らない)、ファインディング・ニモからはダンサーさん?、モンスターズ・インクからマイクとサリー、カールじいさんの空飛ぶ家からおじいさんと子どもと犬、インサイドヘッドから喜びと悲しみ、メリダとおそろしの森からメリダ、レミーのおいしいレストランからレミーが出てきます。と言うより、気付いたらいたって感じ。
ミッキー広場の中の座って見えるところでは出演者とワチャワチャ出来るので、お子さんがどうしてもという場合は親御さんが頑張りましょう。
たまたま2回目で隣になった少年は超楽しんで釘付けになっていたので、子どもたちのいい思い出になってもらえるといいでしょう。
いつもの車椅子エリアの後ろからでも見えるっちゃ見えるのでそんなに待たなくても大丈夫といえば大丈夫。

合間にダイヤモンドシスターズもちゃんとやってます

やってることすら知られてないかもしれませんが、毎日寸劇みたいなアトモスフィアショーをやっています。
あまり人気がないのかこの日は、最前列でデカイカメラを持ちながらビールを飲んでいるところを絡まれる残念なおっさんになっていましたが、お姉さん可愛いです。
ゲスト参加型なのでやってたら近づいてみましょう。

ライトニング・マックイーン・ヴィクトリーラップ

この日一番混んでいたのがこれ!グリーティングドライブのように車が走って終わりかと思っていたら、マックイーンとレーシングチームみたいなのが時々止まりながらねり歩く意外と豪華なやつでした。
とは言え、沿道はどこも人垣だらけでコリャ見えないや。途中で諦めて、ゴール地点まで移動すると先客は3名のみ。変な場所取り合戦もなく、それなりに楽しめました。
カーズは男の子に大人気なんだなぁと思った!

スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント