2018/05/03

大型連休中途はいえ平日のファッショナブルイースターは意外と空いてたぞ!後半は混むかな??

ミッキー広場上手側での鑑賞 9連休ぐらいになる大型連休とはいえ2018年は5月1日と2日が平日の飛び石連休なちょうど飛び石の日にファッショナブルイースターを観てきた。子ども達は学校なので、のんびりと1回目のスタートに合わせてイン。初回の様子からそんなに混んでないことはわかっ...


ミッキー広場上手側での鑑賞

9連休ぐらいになる大型連休とはいえ2018年は5月1日と2日が平日の飛び石連休なちょうど飛び石の日にファッショナブルイースターを観てきた。子ども達は学校なので、のんびりと1回目のスタートに合わせてイン。初回の様子からそんなに混んでないことはわかっていたので途中でイクスピアリに行ったりなんだりで、戻ってきて最前列があいていたミッキー広場の上手側から。
写真だけみたい方は2018-05-02_ファッショナブルイースター|Googleフォト
この場所はハーバーの改修が終わってから微妙な穴場でして、意外とステージが近い。ただし、前は車椅子エリアなので場合によっては前に人が来ちゃうことも。フルサイズで300mm(クロップして1.5倍ぐらいで超寄った感じ)でちょうどいいので、APS-Cなら70-300mmのレンズをつけていれば十分でしょう。
この日はほぼPENTAX K-1とsmc PENTAX-DA☆ 300mm F4ED [IF] SDMで撮ってます。K-1 markⅡが出たけど無印K-1で十分かな。
スポンサーリンク





ここからは初回の様子

直前までウォーターフロントパークで妻とビールを飲んでたので、ブロードウェイ・ミュージックシアター側からぐるっと半周コース。
チョロチョロと人の隙間から観ながら散歩するのも非常に楽しいし、結構な数のお客さんが途中でいなくなっちゃうので、良いのか悪いのか意外と前の方で観ることができたりします。この日の陽の加減は午前中のほうがずっと良かったかな。
スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント